【ホンマでっか!?】顔のアップをデジカメできれいに撮る方法とは?

今日は明石家さんまさんの「ホンマでっか!?TV」ネタをひとつ。

デジカメでドアップを撮ることがあると思いますが、

被写体に接近して、画面一面のドアップにすると、
遠近のバランスが悪くなって、
ちょっと見が魚眼レンズで撮ったような写真になったりします。

特に顔のドアップって、真ん中の鼻が妙に大きく写って、
変な顔になるんですよね。

では、どうしたらいいか?

それは、ドアップの位置から引いた
少し離れた位置にカメラを設置して、

カメラのレンズをズームインして、
被写体をカメラの中でアップにすればいいのです。

このようにして撮ると、本当にきれいにというか、
被写体の姿や形が自然の状態で撮れるんです。

カメラを近づけてのアップ撮りと、
離れてカメラのレンズをズームインして撮った写真、
一度比べてみてください。

全然違いますから。

ではまたです m(__)m

コメントを残す

サブコンテンツ

懐かしの名場面動画   【Jリーグ20周年PV】

面白動画(猫 バージョン)

Sponsored Link

アーカイブ

お問い合わせ

解析

このページの先頭へ