【この差ってなんですか?】観たら得する気分のアンソロジー!

「この差ってなんですか?」というTBSの情報番組知っていますか?
日曜日の夜7時に放送しています。

先週、初めて見たんですけど、なんか得した気分になりました。

というのも、
「この差ってなんですか?」は、世の中のさまざまな
「言われてみればちょっと気になる”差”」に焦点を当てて、、
その”差”ができる理由を知ることで、ちょっと得したって感じるような
番組構成になっているからです。

また、MCの加藤浩次の突っ込みがゲストのキャラを引き出してくれたりと
面白おかしく見ながら得したと思わせています。

例えば、「グリルの汚れを簡単に落とすプロ技」というテーマで、
ちょっとした便利さを教えてくれます。

魚を焼いた後のグリルの水を張った受け皿って、
魚の油がびっしりついて、洗うのが大変ですよね。

それが油汚れのないきれいな受け皿の状態なんですよね、魚を焼いても。
クイズ形式で、その理由をゲストが答えるのですが、

その答えは、

片栗粉を水の張った受け皿に入れてよく混ぜたあと、
魚を焼きます。

こうすると、プリン状になった片栗粉が、
魚から落ちる油を吸って固めてくれるので、
受け皿が油で汚れないのです。

今度、魚をグリルで焼く時は、是非お試しあれ (^^
と言いつつも、うちは水なしで焼くグリルタイプなので、
その場合は、片栗粉どうするんだろう・・・^^;

コメントを残す

サブコンテンツ

懐かしの名場面動画   【Jリーグ20周年PV】

面白動画(猫 バージョン)

Sponsored Link

アーカイブ

お問い合わせ

解析

このページの先頭へ