松井秀喜、引退発表!!で恩師でもある長嶋茂雄さんの心境は!?

松井秀喜選手が、現役引退を正式に表明しましたね。

12月28日という年の暮れに、プロ野球界に留まらず日本全体に衝撃をもたらす松井選手の引退表明。

あの育ての親でもある長嶋茂雄さんの心境は・・・

引退記者会見からうかがえることは、クリーンアップでのチャンス時に打てなかったということが、
松井秀喜さんのプロ野球選手としてのプライドをを挫き、闘争心を低下させる原因になったということでしょうかね。

思えば、読売巨人軍として日本の不動の4番として、大活躍していた時のあの光り輝いていた松井選手。
ヤンキースというメジャーリーグの名門チームに入り、松井選手の大活躍で優勝した時は、日本人として誇りに思ったものです。

今でも、その時の興奮を忘れることはありません。

きっと、引退表明をする前に、恩師でもある長嶋茂雄さんに相談していたはず。
その時、長嶋さんは、なんて答えたのでしょうね・・・

同じ野球人の栄光と挫折を味わってきた、
松井選手と長嶋さんのお二人ですから、
何も語らずとも、こころは通じ合っているのかもしれません。

長嶋さんの公式発表では、「松井は、現代で最高のホームランバッターだった」
とコメントしていましたね。

松井選手、プロ野球選手として20年間の現役生活、お疲れ様でした。
そして、沢山の夢と感動をもたらしていただき、ありがとう。

コメントを残す

サブコンテンツ

懐かしの名場面動画   【Jリーグ20周年PV】

面白動画(猫 バージョン)

Sponsored Link

アーカイブ

お問い合わせ

解析

このページの先頭へ