【訃報】安岡力也さん、心不全のため永眠

俳優で歌手の安岡力也(64)さんが亡くなりました。

8日午前6時、都内の病院で、
心不全のためだそうそうです。

力也さんは、数年前からギラン・バレー症候群
という難病を患っていて・・・

その後、肝細胞がんを併発し、
闘病生活を余儀なくされていました。

安岡力也さんが、一般に広まり人気になったのは、
80年代のバライティ番組「俺たちひょうきん族」の
ホタテマンからだと思います。

時々番組の中で、力也さんが切れて、
あのドスの効いた声で、タンカを切るシーンは、
この人怖え~なぁと思ったものです。

また、一昨年9月には、肝細胞がんのため、
息子の力斗さんからの生体肝移植手術を受け、
テレビ番組等に取り上げられ話題になりました。

「俺に肝臓くれねぇか・・・」と
力也さんが、息子の力斗さんに話したところ、

力斗さんは、二つ返事で了解したそうです。

父と子の固い絆が、とってもよく伝わるエピソードですよね。

また、親友の和田アキ子さんが、
力也さんが亡くなる前日、病院へ
お見舞いに行っていたことを

自信の生放送番組「アッコにおまかせ」(TBS)の中で、
明らかにしていました。

番組を観ていて、アッコと力也さんが
長年の親友だったってことを知って、
そっちの方でちょっとびっくりでしたね。

コメントを残す

サブコンテンツ

懐かしの名場面動画   【Jリーグ20周年PV】

面白動画(猫 バージョン)

Sponsored Link

アーカイブ

お問い合わせ

解析

このページの先頭へ