ロンドン五輪、NHKがライブストリーミングの競技種目を発表!

27日から始まるロンドンオリンピックですが、

NHKの「オリンピック特設サイト」で、23日、
ロンドン五輪のライブストリーミングする
競技種目を発表しました。

最初の生中継は、28日の大会2日目、バドミントン1次リーグで、

8月12日大会17日目の近代五種女子の種目まで、
1日約6種目から19種目を配信するとのことです。

 

尚、アナウンサーや解説者の実況や解説などはなく、
ライブを生のまま配信するようです。

 

今回のライブストリーミングの狙いは、
他局が生中継しない競技種目の中で、

日本人のアスリートが出場する種目や、
世界のハイレベルでの競技が予想される種目を
選択して配信するとのことです。

トータルのネット配信時間は、
約886時間となるそうです。

 

たとえ、アナウンサーや解説者がいなくても、
本当にその競技が見たいと思っている人が、
必ずいますので、

NHKがそういうライブストーミングを開始するのは、
とてもいいことですね。

きっと、

配信される競技種目に関わっている選手や関係者は、
録画して、今後の参考になさるでしょうね。

日本人選手、みんな頑張ってほしいなぁ。

コメントを残す

サブコンテンツ

懐かしの名場面動画   【Jリーグ20周年PV】

面白動画(猫 バージョン)

Sponsored Link

アーカイブ

お問い合わせ

解析

このページの先頭へ