しずちゃん「脳に影」報道に全く異常なしとの決着会見!!

しずちゃんことお笑い芸人の山崎静代(33)さんが、
17日大阪市内の記者会見で・・・

ロンドン五輪大会出場選考を危ぶまれるような
頭部に異常があるのでは、
との一部の週刊誌による報道に、

全く異常が診られないと発表がありました。

山崎静代選手は、アマチュアボクシング女子ミドル級で、
ロンドンオリンピックを目指していましたが、

2年前の精密検査で脳に異常がみつかっていたことで、
今月に入って週刊誌が「脳に影」と報道をしていました。

それに対して、山崎静代さんが、16日、
都内の病院で頭部のコンピューター断層撮影(CT)検査を受け、
異常なしと診断されていました。

さらに詳しく検査するため、17日、大阪市内の病院で、
磁気共鳴画像装置(MRI)による最終診断を受け、

「脳に影」とした外傷性疾患等は
一切診られないとの診断にいたりました。

しずちゃんのオリンピック出場への真摯さは、
テレビを通じてでしたが、よく伝わっていましたので、

日テレの「ミヤネ屋」でその記者会見を注目していました。

ただ、生放送ならでのライブ感で、

記者会見が異常に遅れたり、

当の山崎静代さんの出席の前に、
担当医からの会見を先に行うとのことだったりと、、

不安をもたらすような雰囲気でした。

MCの宮根誠司さんも、心配そうな顔をしていましたね。

しかし、会見が開かれすぐに、
頭部に異常なしの発表に、ほっとしました。

これからまだ、山崎静代選手のオリンピック出場への
試練が続きますが、頑張ってほしいものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

懐かしの名場面動画   【Jリーグ20周年PV】

面白動画(猫 バージョン)

Sponsored Link

アーカイブ

お問い合わせ

解析

このページの先頭へ